Re: r.note⑅︎◡̈︎*

作り直しました。我が家のBoss' baby☀️/cosme..大切な日々。

試験終了!

無事、23日に登録販売者試験を受験してきました! 6月からスロースターターでこつこつと必死に勉強して 子供らにも思うように構ってあげれず 周りにも協力してもらって... 何回過去問やってもおんなじとこばっかり間違えて泣きそうになったりイライラしたり…

長男、入院。with.次男

木曜の夜から発熱38°越え 発熱以外たまに咳はあるものの、それ以外 目立った症状なし。 金曜日、アレルギー外来を予約していたが 熱が下がらないためキャンセルの電話をいれると一般の小児科も併設のため見てくれるとのことで、受診。 喘息なので今すぐ治療…

過去。

会いたかった。 と過去に想いを馳せても それが叶うかどうかは相手次第なわけで わたしの裁量でどうにかできることではないから。 もうそう願うのはいまが最後。 でもきっと、あの車、ナンバー、あのシルエット 本人だったんだろうなと思う。 一目でも見れて…

6月スタート✧︎*。

とってもスロースターターで 間に合うか不安ですが 登録販売者の資格の勉強はじめました 育休中に、なにか先々活かせる資格を 今回こそとりたくて 宅建と悩んで今の仕事にも多少関わりのある 登録販売者の資格を独学でやってみることにしました✧︎*。 ずっと…

産後2ヶ月✩︎ダイエット計画始動!

そろそろ産後2ヶ月たつので... ダイエット開始!! 四年前のお腹!! もうへそピはきっと穴がないけれど... とりあえずここ目指そ! まずは ☑︎朝はプロテインに置き換え ☑︎弟くん寝てる間に筋トレ ☑︎週一はお兄ちゃんとランニング 毎日ランニングしたくても子…

お金が入らない

さて、N待ちですがそれよりもっと 待ち焦がれてるものがあります。 それは.... お金!!! 傷病手当金、出産手当金、育休手当等々 わたくし2020年11月の分から半年間 無給で、生活しております。 こんなもんなの?遅すぎない? 出産したのは3月末 もう間も…

Nのある生活、始めます♡

ひゃーーーーーー!✧︎*。 契約しちゃったよ(*´꒳`*) 憧れのN Box custum♡♡ 憧れの白ナンバー♡♡ 納車はまだ先なんだけどテンション上がりすぎてやばい 中古車なのですが、縁あって出会えました! H.30年式 N Box custum 現行モデルと同じ顔! 白ナンバー9月…

里帰り終了希望!

弟くん とにかく謎に忙しかった新生児期間も 残すところあと約1週間となりました 明日で生後20日。 最近は3〜4時間おき授乳 母乳5分ずつ+ミルク80mlで 夜は4時間くらい寝てくれて 昼はだいたい3時間毎に起きてくる まだまだ母乳飲むのが下手すぎて顔…

生後2週間🎂

朝から再✩︎母乳外来! 時間を間違えてたみたいで 素直に謝れなかったなあとあとから反省。 師長さん、良くしてくれてたのに悪いことしたな 前回の母乳外来では6g/1日しか増えてないって言われて再母乳外来になったわけだけど 今回は↑のときから数えて46g/1日…

里帰り一時中断!

土曜日、母乳外来その1 弟くんの体重が全然増えてなくて指導 ミルク60mlに増やして来週再検査。 たしかに兄くんのとき60なんてペロリのイメージだったけど弟くん、頑張って頑張ってやっとでやる気出して飲んでる感じあるもんなあ... その母乳外来の帰り道、…

上の子可愛くてしかたない症候群

昨日の朝、母子ともに退院しました✧︎*。 上の子の保育園休ませてお迎え来てもらおうと思って朝一保育園に電話したら、今日はお別れ会が朝からあって...とのこと。 一番最初に名前を覚えて帰ってきたお友達の卒園... やっぱり、お見送りに行ってほしくて 病院…

産後メンタル🧐

新生児育児、覚えてないよ 産後メンタルがずったずたで。 寝れないことより、とにかく痛い。が終わらないことがストレスで... 出産という交通事故外傷レベルの出来事にあったんだから ああもうこれで痛いのは終わりかしら なんて期待したら大間違い!← 切っ…

これぞ。産後のリアル

産後、2日目ですが薬漬け笑 出産後すぐ点滴がっつりやったはずなのに まだまだ 鉄剤×夜のみ1錠 マグミット×毎食後1〜2錠 咳止め漢方×毎食後1包 痛み止めその都度5錠まで。 明日は今まで全て見てくれた院長先生がいらっしゃらないみたいで、次は1ヶ月検診まで…

出産レポ📝

無事出産しました〜 記録用。忘れないうちに 9:45 病院着。 色々あって、息子くんはお見送りできず 10:00 NST開始 全く張らない(笑) 子宮口は、3センチ 11:00 促進剤オキトキシンstart! 徐々に増やしてくもの、全然余裕✩︎ 痛くもなくうーん。 15:00 ちょっと…

入院当日!

朝からドタバタ 遅刻野郎のせいで、全然考えてた通りにいかなくて息子ギャン泣き 可哀想なことしたなあ... さて!頑張って今日産んできます!

入院前日

さて。明日からまた入院となり気が滅入ってますが、今回は出産のため!! 赤ちゃんに会うための入院と思ってなんとか持ち直しております‍♀️ 今日は上の子を保育園休ませて1日遊ぼう!と思ったんだけど 私1人だしそんな遠出出来るでもなく 朝昼合わせて2時間…

入院準備✧︎*。

木曜からまた入院なので その前に息子くんへのサプライズ順番✧︎*。 促進剤はすぐ効く!!と期待して(笑) 最低限の入院日数分のプレゼント ごまかしになってくれるといいなあ... 喜んでくれるかな?❤️ 前回が長かったから。 今回は最短の入院で済んで欲しい …

37w検診

午前中から昨日の菜の花畑に息子くんも連れて✧︎*。 電車見えて大喜びでよかった! お昼から37w検診✩︎ 出産と被って2時間ウェイト 長かった〜。 終わったの夕方だよ... 子宮口3cmで変わらず 陣痛が来て間に合わないのが怖い、ということで来週38w0dから誘発入…

おやすみ充実✩︎

今日は久々にパパとデート! 行き道に菜の花畑! 河原一面菜の花で綺麗だったなあ 明日あったかかったら息子も連れて見に行こう✧︎*。 少し早めにノースのリュック買ってもらった〜 そしたらバーバリーのベアつけたくなってつけたくなって... 来月買おう✌️❤️ …

36w Last!

36wラストの日! 明日から生産期 記念にお腹撮っといた✌️✧︎*。 コロナ禍、自宅安静、入院と キラキラしたマタニティライフはまーったく送れなかったけど 何はともあれここまでこれたことに感謝。 みんなの協力、息子くんの頑張り、赤ちゃんの頑張り、全部あ…

36w4d

今日からは実家でひとり自宅待機 息子くんは保育園、おばあおじいはお仕事 まあ暇です。 さすがに一年近く自粛、自宅安静、入院ってしてると飽きてくるよね... もうあとは元気な子産むだけ!とは思ってるけど暇すぎて 早く上の子とお出かけしたいなー。 お花…

My Birthday!

31歳になりました ねねカップルが眠たいのにお祝いにきてくれて 息子くんのお相手をしてくれてたので 穏やかに過ごせました(*´꒳`*) お花もプレゼントもケーキもありがとう 立派な二児mamaになれるか いささか不安ではありますが、すでに体力おばけな上の子…

避難完了◡̈⃝︎

大雨の中、実家避難完了( ๑´•ω•)۶ 今日から実家生活✧︎*。 とりあえず、陣痛たちにびくびくしながら ノースフェイスのリュックを試しに行ってみたり( ・ㅂ・)و ̑̑ ふっつーに生活してみましたが夜になって少し腰が痛いような、痛くないような もう少し、もう少…

一時帰宅満喫中⑅︎◡̈︎*

一時退院期間2日目✧︎*。 ここぞ!!とばかりに色んな出来ることをしといた。(笑) とりあえずプリンをどうにかしたいけど 美容院3時間コースは怖いから自宅で しばらく出社もないから明るめカラー⑅︎◡̈︎* ついでに眉毛脱色もして、試してみたかったボディソー…

Last a Day!(36w0d)

とりあえず束の間の、退院日✧︎*。 36w!きました、臨月✧︎*。 コロナ禍、切迫流早産。 メンタルやられた妊婦生活だったけど まずは、ここまでこれたことに感謝。 帰りたい欲、帰れる!が暴走しすぎて また早朝に目が覚めるやつ。(笑) 9時半に内診してもらっ…

入院19日目(35w6d)

ラスト! 今日耐えたら明日には退院✧︎*。 先生は、おうちにタッチして出戻り→出産の人もいるよって脅してくるから恐怖!! まだ準備が終わってない(´;ω;`)やばい 万が一、19日の予約の検診までいけたら 家で間に合わないとかが怖いから 計画にしちゃった…

入院18日目(35w5d)

あと2日✩︎ 昔から1人で寝るのは苦手。 別に寝なくてもいい日でも早く寝ないといけない強迫観念に駆られるのは幼少期の思い出のせい。 寝れないと、取り残されるような気になる。 1人だけ明日に行けない気になる。 だから、入院中も気をつけて、調整してきた…

入院17日目(35w4d)

あと3日✩︎⡱ 帰りたい欲がここまで来ても止まらない 寝ながら&点滴しながらのパズルは諦めて 退院後の安静期間のお楽しみに✧︎*。 そしてあと3日 ここへきて息子くん、発熱して保育園早退。 体調不良もあってか夜電話したら この入院期間で初めて ママんと…

入院16日目(35w3d)

退院後まで、あと4日✩︎⡱ 認めたくないんだけど、すこーしだけ 張り増えてきたような気がして怖いなあ。 点滴刺し替えてもらったら一回もならず快適✧︎*。 夜中に数回起きるもののばっちり寝れた♡︎( ´ ` ) 今日は湊かなえのリバースをみてどきどきはらはら✧︎*…

入院15日目(35w2d)

あと5日♡︎( ´ ` ) 待ち焦がれてたクッキー&パズル届いて テンションあがた(*´꒳`*)✩︎⡱ でも寝ながらパズルって無理じゃない? いい方法ないかな? 点滴の刺し替え、4日に1回らしいから もーー少し頑張れ私の腕!! 次の刺し替えで最後だあ 点滴刺してる…