Re: r.note⑅︎◡̈︎*

作り直しました。我が家のBoss' baby☀️/cosme..大切な日々。

一歳半memo&発熱中

息子くん、数日前に一歳半になりました👏

最近覚えたての言葉は

 

"あーと"(ありがとう)

"ちわー!"(こんにちは)

最近では、"ママ、いた"と二語もはっきり😳

 

ダンスが好きみたいでいろんな歌にあわせて

ちゃんとダンスを覚えてるから不思議!

パプリカ、だんだん体操はどんどん上達(*´꒳`*)

英語の歌にもあわせて踊ってる〜!

きっと保育園でやるんだろうね、ダンス☀️

 

あと、わたしの誕生日までにhappy birthday to you!を覚えてくれようとしてるみたい(笑)

 

すこーし歌ってるのがまた可愛い😍💕笑

 

そんな息子くんですが

先週木曜に、保育園で39.6℃の発熱→早退

その日のうちに病院でインフル陰性

解熱剤一回だけの服用で金土日発熱なし

 

もう大丈夫かな?と思いきや

月曜午後からまた38℃後半〜39℃前半を行ったり来たり...

薬入りのお茶をひっくり返したりされて

中途半端にしかお薬飲まなかったから

熱もなかなか下がらなくて、食欲なし

火曜も日中は平気そうにしてたけど

夜は40℃近くまで上がって

解熱剤なんとか飲んで今に至る。😭

 

朝には熱も下がってて、鼻は出てるけど

今のところ熱は上がってなさそう?

身体がまだしんどいのか午前中からお昼寝

 

子供が、具合悪い時

病院にかかる基準?って難しい。

 

熱が40℃もあって、薬も水も飲まなくなったら

さすがに脱水も心配だし行ってもよかったのかな?

意識朦朧としてるのか、眠たいのかなんて

素人にわかるのかな?

解熱剤が家にあるのであれば

夜中はそれで一旦下げて翌日受診を...って思うけど、翌日には熱も下がってて遊んでる。

そしたらもう病院は行かなくて様子見でいいの?

 

小児救急の電話は大抵つながらないし

いつもいつも、判断に困ります。

 

早く元気になってね😫