Re: r.note⑅︎◡̈︎*

作り直しました。我が家のBoss' baby☀️/cosme..大切な日々。

ストレス半減の朝

おはようございます。

 

先週より、息子→母Down😢

今流行りのウイルスとは言われてませんが

親子共々インフル陰性。

 

ただただ、熱が出る風邪。

厚労省のホームページみてると

37.5°以上が4日以上

強い倦怠感

呼吸器症状

 

としか書いてないから当てはまらないわけでもない...

不安でしかなかったけど、息子が生まれてから

ずっとお世話になってる地域医療病院を信じて!

 

自宅安静に努めてまいりました。

 

そんなわけで、わりかし元気な朝!

変な汗をかいてはいるが熱はない模様

そしてなにより、毎朝ストレスだった

おこりんぼ親子とストーカー青年に

会わなくて済んだ朝!!

 

ノンストレスとまではいかないがストレス半減の朝でした。

 

そして全国一斉休校!!

すごいニュースを昨日耳にしました。

 

でも、親が持って帰ったら意味ないし

バイトしてる在校生とかはどうすんのかな?

 

そんなことより、商業施設閉めれば?

 

でもそんなことされたら親の給料がなくなって

生活難になるよね〜(我が家も例に漏れず😭)

 

結局何をしたってしなくたって批判、不満は

どこからともなく出るのだけれど

今回重症化しやすいのは、高齢者や基礎疾患のある方って読んだけど違ったのかな?

 

それならなぜ、まず学校🏫?

集団だからなのか?

そして、幼稚園保育園は対象外の意味。

幼稚園はわたしも知らんが、保育園の感染力知ってる?

一瞬にして広がって

1人感染した園児がでたら他にも数人必ず居ると思うけど。

保育園は感染者が出てから対応って。

 

就学生はマスクで予防できても

保育園児は、マスクも出来ない

保育士さんの中には若い方も少し上の方もいるよ?

 

働く親に考慮はわかるけど、

国がその分給与補填してくれれば

もしくはきちんと指示として出してくれれば

子供のために休みたい親だっていっぱいいるのに。

 

まあ、我が家は保育園児なので

通常運転ですよっておはなしでした(*´꒳`*)

幸いにも、息子の保育園は若い先生も多く

今朝も先生たちは落ち着いていらっしゃいました。

先生たち、いつもありがとう。

 

そして、商業施設勤務の母なのですが

近隣の小中高休校したら絶対殺到するとしか思えない。笑

 

学校で広がらなくても、他で拡散してたらなんの意味もない🤷‍♀️

 

とりあえず、マスク!

どこかで買えないかなー😭