Re: r.note⑅︎◡̈︎*

作り直しました。我が家のBoss' baby☀️/cosme..大切な日々。

配達業の現状。

我が家の旦那は、配達業です。

このコロナの影響で、ありがたいを超える程

忙しくなり、毎日へとへとになって帰ってきます。

 

その帰りを今かいまかと待ち焦がれてる

わたしと👾がいます。

今日も無事に、元気に帰ってきますように。と今も待っています。

 

そんな中、最近よく言うのが

荷物を届けると、まるで自分(旦那)が菌のような扱いをされる。

とのこと。

 

ひどいと直接アルコールをかけられたり

サインするときにボールペン借りといて

あ、これじゃ移っちゃう!!って言う人もいる

マスクもしないで出てきて、濃厚接触者になっちゃう!!って発言する人もいる。らしい。

 

置き配にするだけなら気持ちはわかる。

 

けど、そんな心ない言葉をかける必要ありますか?

医療従事者の方が連日テレビに取り上げられて

みんなで頑張ろうって言ってる時に

巷ではそんなことを言われて傷ついて帰ってくる人もいる。

 

頑張ってるのは、医療従事者と自粛してる自分たちだけだとでもお思いなんでしょうか。

 

こんな大変な時期に自分の身を削って

たくさんの命を救ってくださってる医療従事者のみなさまには本当に感謝です。

その気持ちはわかります。

 

でも、そこに物資を届けてる人もいます。

stayhome期間で、外出のできない方に

家に荷物を届ける人間もいます。

 

仕事が忙しくなることはありがたいです。

でも

心ない言葉をかけられる方の気持ちを

考えてもらえませんか?

 

その余計な一言

ぜひ心の中に留めて勝手に家の中でやってください。

 

1人でも多くの方に届きますように。

 

大変な時期ですが、思いやりを持って

働いてくださる方々に感謝し

今日も明日も元気に生きていけるように

自粛頑張ります。