Re: r.note⑅︎◡̈︎*

作り直しました。我が家のBoss' baby☀️/cosme..大切な日々。

里帰り一時中断!

土曜日、母乳外来その1

 

弟くんの体重が全然増えてなくて指導

ミルク60mlに増やして来週再検査。

 

たしかに兄くんのとき60なんてペロリのイメージだったけど弟くん、頑張って頑張ってやっとでやる気出して飲んでる感じあるもんなあ...

 

その母乳外来の帰り道、おばあちゃんが心臓周りが痛い...と始まり珍しく自ら病院へ。

確かにちょっと調子悪そうだなぁとは思ったけどそんなに悪かったとは...

 

そこで念のためPCR検査を受けることになり

もう遅いかもしれないけど、陰性を信じおばあちゃんの体調回復期間も兼ねて急遽

兄2歳、弟新生児連れて自宅へ帰宅。

 

さあワンオペ開始です👏

といったところですが、帰宅初日の記憶

なんとか弟くんを風呂に入れられた

とりあえず兄くんもご飯を食べられて、生きている

ぱぱは帰宅が結局22時。

自分のご飯が優先で兄くん寝るの0時回る

あてにならなすぎ。

 

2日目

ご飯もなんとか、ありあわせを与えて

お風呂も兄くんも弟くんも完了

昨日と、寝方を変えて3人でおやすみなさい🙆‍♀️

 

パパはまた22時

スーパーにおつかい頼んだのに手持ちがないとかで帰ってきやがって、しまいには私に行けとはじまる。

アホなんかいな。こっちもまだ動ける体じゃねーんだわ。

とまあやっぱりあてにならない。

 

3時間ごとの授乳に加えて、外に出れない新生児ならではのストレス。

保育園にも行けないから3人でずっとこもってるしかないし、ストレス。

あーーきっちー。

ゆっくり寝たい、とは言わない。けど!!

ほっといてーー。ってなってる。

 

ベビーベッド置いてきたから弟くんの睡眠も心配だし、新生児からこんなことになってほんと申し訳ない。

いまは体重増やすことを考えなくちゃだし

 

兄くんはいっぱい我慢してくれてお手伝いもしてくれてるんだから怒らないように気をつけなきゃ、、

 

こんなの、予想してなかったから正直しんどい。