Re: r.note⑅︎◡̈︎*

作り直しました。我が家のBoss' baby☀️/cosme..大切な日々。

長男、入院。with.次男

木曜の夜から発熱38°越え

発熱以外たまに咳はあるものの、それ以外

目立った症状なし。

 

金曜日、アレルギー外来を予約していたが

熱が下がらないためキャンセルの電話をいれると一般の小児科も併設のため見てくれるとのことで、受診。

 

喘息なので今すぐ治療を始めましょうということではないが、先は長引きやすいので

とにかく風邪をひかないように気をつけるしかない(無茶)

 

咳止めと解熱剤もらって帰宅。

嫌がりながら泣き叫びながらも咳止め飲んで

下がらない熱と闘ってたんだけど

どうしても下がらなくて、日曜夕方

市の救急指定病院を受診。

 

MAX39°まであがりしんどそうな中

見てもらったけど救急外来で小児科の先生じゃなかったため、今からでも見てもらえる大きい小児科の先生のところに行って、とのこと

 

地域管轄のおっきな有名な小児科にそのままかかって、そのまま次男も連れて入院

 

結局喘息の発作と細菌感染が同時に起こって重症化したとのこと

通院の必要はなく、出された薬を飲み切って

症状がまた出たりしたらかかりつけ医へ。

とのこと

 

日曜の夜、救急ではいって木曜退院しました。

そしてばっちり弟くん感染しました。

 

鼻垂れ&痰が絡んだ咳で完全にお兄ちゃん菌

きっと大丈夫なんだろうけどもう怖すぎて

即小児科へ。

 

サチュレーションはかってギリ大丈夫だけど

熱が出たりしたら救急へどうぞ。

とりあえず3ヶ月にして、薬を飲まなきゃいけなくなってしまった🥲

申し訳ない。

 

まだ鼻、痰は残るものの熱も出さずよく頑張りました!

最終的には母は疲れから発熱で

今回の戦争はfinish.

 

あっという間に6月おわりだーー。