Re: r.note⑅︎◡̈︎*

作り直しました。我が家のBoss' baby☀️/cosme..大切な日々。

外出するなと言われても。

 

平日は、仕事

短縮営業になったものの、通常通り

週4日勤務。

👾は保育園にいくのに一駅電車利用

そしてわたしは仕事場まで、電車通勤

 

買い出しだって、車もない

 

せいぜい持てて2日分の食材

大きいものは持てないから買い溜めも無理。

 

マスクも底をつきそうで、土日買いに行くしかない。

感染リスクを減らしたいけど

自粛できることならしたいけど

仕事に行かなきゃ生きてけないし

スーパー行かなきゃご飯作れないし

極力頻度を減らしても、外には出なきゃいけない。

しかも👾を連れて。

実家帰省も、極力控えたい。

わたしや👾が菌を持ってても困るから。

 

こんな生活がいつまで続くんだろう。

 

って思うけど、大好きなフォロワーさんが

言ってた、

 

もし、重症化するリスクが高いのが

高齢者じゃなくて、若者だったら

私たちの親や祖父母やその世代の人たちは

全力を尽くしてくれると思う。

って言葉。

忘れないように生活したい。