Re: r.note⑅︎◡̈︎*

作り直しました。我が家のBoss' baby☀️/cosme..大切な日々。

2020-01-01から1年間の記事一覧

アベノマスク、最終便。

昨日、やっと届きました。 アベノマスク、最終便かと思われます‍♀️ 除外されたのかと焦ってたから届いてよかった!! 今更だけど、寄付出来そうなとこがあれば 自己満足で構わないので寄付したいと思います。 極力集めて寄付したい さて、特別給付金ですが …

神様がくれたおやすみ。

さて、5月も終わりまして。 また新しいことを始めました‍♀️ ようやく、ランニングスタート! 意味がない、かもしれないけど 1人の時間が欲しくて始めたから 苦しくなったら歩くしスピードも距離もてきとー とりあえず1ヶ月はそんな感じで様子みたい 続けた…

容赦なくやってくる、社会復帰。

緊急事態宣言中ではありますが 明日ひとまず職場復帰となりました。 よってくんも、保育園復帰です。 親子共々生活リズムがね、乱れてますよ。 はまだ柔軟に対応してくれるので 今日は早く寝てくれたけど わたしが寝れないそして起きれるか不安!!! 給付金…

春通り過ぎて夏

暑いですね、夏ですね。 自粛延長となりついに1ヶ月があっという間に過ぎました。 ほんとなんの生産性もなく、わたしの今年の春は終了しました。 はよくしゃべるようになり よく文句を言うようになり お歌もいっぱい歌うようになりました。 わたしにしか伝わ…

配達業の現状。

我が家の旦那は、配達業です。 このコロナの影響で、ありがたいを超える程 忙しくなり、毎日へとへとになって帰ってきます。 その帰りを今かいまかと待ち焦がれてる わたしとがいます。 今日も無事に、元気に帰ってきますように。と今も待っています。 そん…

絶対的存在。

寝ることを諦めて 夜な夜な考えてみたこと。 わたしはいまこの子の母親って以外に 特にわたしでなければならないことって一つもなくて。 だって仕事はわたし以外に代わりはいるし 両親だって、別に私がいなくても何年も平気な顔してたし(仲は良いよ) この子…

自粛1週間経過

1歳8ヶ月の息子と、外出自粛開始して 早1週間... なんもしてねえ。笑 ただ、格段にとの時間は濃い。 あと料理のやる気が上がった❤️ 普段はめんどくさくてやらない 手作り餃子とか 魚介抜きのパエリアもどきとか ただのうどんを味噌煮込みうどんにしたり …

貴重な時間

思い返してみれば。 生後8ヶ月から保育園に預けて働いて こんなに長いことお休みなことも 具合悪い時以外なかなかなかった。 成長はあっという間で いつのまにか半宇宙語ではあるものの 意思表示をするようになっていた。 いつもニコニコ愛想がいいのは相変…

その後。

1ヶ月チャレンジ初日→小雨×強風で中止 本当前に進めなかったわ そして、初日帰宅後 いつもより、時短にしてたから早くついて嬉しい と思ってたら保育所から電話 先週からお手紙にて登園自粛をお願いしておりましたが、お母さん帰られてから市役所の方から電…

1ヶ月チャレンジ★

さて、来週から5/6くらいまで 保育園から徒歩10分ぐらいの距離での 応援勤務が開始します! 電話の感じだと店長さん優しそう〜 少しでもお邪魔にならないように お力になれるように 精一杯働いてきます!! そしてそれに伴って1ヶ月チャレンジ★ 普段の通園、…

命が大事か、お金が大事か。

2月後半から始まった短縮営業を経て ついに全館休館。 今週1週間のうち、勤務時間5時間。 4日間は、1日6時間×6割保証 来週からは系列会社に応援で勤務の予定だが 応援先は、確実に感染リスクは上がる。 そして未だ受け入れ先が決まらないとのこと。 保証はな…

一歳半検診👾記録

延期になってた一歳半検診👾 一歳7ヶ月終盤で受診してきました! 体重:11.8kg 身長:81.8cm 積み木も、指差しもばっちり👌💕 虫歯に気をつけて歯磨きがんばってね!とのことでした。 元気元気! 先生怖くて、泣いても最後にはちゃんと ばいばいして偉かったね😍💕

外出するなと言われても。

平日は、仕事 短縮営業になったものの、通常通り 週4日勤務。 は保育園にいくのに一駅電車利用 そしてわたしは仕事場まで、電車通勤 買い出しだって、車もない せいぜい持てて2日分の食材 大きいものは持てないから買い溜めも無理。 マスクも底をつきそうで…

新年度初日!

新年度初日 雨の中送って行きながら思ったこと。 この子は今日お兄ちゃんになって 新しいお友達が増えていく中で 楽しく過ごすんだろう。 大人になっても変わらないよね。 新人さんがこようが、先輩と周りに言われようが 自分が楽しく。仕事出来ればそれでい…

1歳児クラス🌸

明日から、1歳児クラスに繰り上げ 今日は0歳児クラスで創作した作品集を 持たされて帰ってきました。 1年かあ。 はっやいなあ... 小規模保育園だから、一応担任はいるけど 先生みんなで見てくれる感じだから そこまで変化もなく過ごせるんだろうけど。 今ま…

ディオール アディクトリップグロウ

ああ、可愛い... 開ける前からもう可愛い❤️❤️❤️ ポンコツ野郎の浮気疑惑にも負けず いやいや期に片足突っ込んだモンスターにも負けず コロナにも負けず、日々の社員からの理不尽な圧力にも負けず 頑張ってこの1か月生きてきて良かった!!! 今回買ったのは…

3日目終了

4連休中、3日目まもなく終了。 1日平均2〜3時間は公園のお世話になってる 昨日行った公園で、生まれ年、月同じの女の子がいて一緒に遊んでくれてたんだけど やっぱ女の子は大人しくお絵描きとかするのか〜、走り方とかも可愛いなと思ってみてたんだけど それ…

育て方。

明日は(明日も?)息子くんと2人予定。 なにしようかな。 飽きるまで公園付き合ってあげようかな? 明日は怒らない。 明日はYouTubeさまのお世話にならない。 明日は全部受け止めたい。 明日出来たら、明後日も。 明後日出来たら明々後日もその先も。 って日…

ローラメルシエ フローレスルミエールラディアンスパーフェクティングクッション

商品名なっがい!!!笑 3月4日に発売になったこちら。 早速使ってみました! クッションファンデーション購入に至ったのは初です(*´꒳`*) NARS、Diorと試しましたが 色が合わなかったり物足りなかったり。 そんな感じで待ち焦がれたローラメルシエ ♡ 本日は…

茨城空港にいってきました✈️

お天気でしたので、ドライブがてら とおじいさま方が連れて行ってくれました✈️ 戦闘機がすぐ近くにあって 間近で見れましたが息子くんは飛んでないと 飛行機と認識できないようでした。笑 でも、興味は持ってしばらく見ておりました 肝心の飛行機は! 虎柄?…

30th.

雨ですね☔️ 寒いですね こんな日ですが、母30歳になりましたー おめでとうございます㊗️ 昔は早く子供作って(10代)40歳くらいで死にたい!とか言ってたのに 現在はのほほんと息子くんとゴロゴロしてます (息子くんは昼寝中) まだまだ、あと10年じゃ死ねない…

朝の時間の有効活用!

おはようございます。 風が冷たくて寒いです お日様出てるところはあったかいんだけどね〜 営業時間短縮に伴って朝の時間を持て余して 1週間無駄にした母でしたが 英字新聞とともに、時間の使い方を学習し 今日は、お仕事のことをお勉強しました 多分わたし…

保育園のこと。

2019年 春 息子くん、生後8ヶ月にして 0歳児組で入園! まだまだ一人でタッチは難しくて ハイハイは、タカバイで。(笑) 猛スピードで突進してた、息子くん。 最初の預かり保育は、親が泣いたなー。 葛藤だらけだった。 こんな小さいのに。人様にお願いして …

休業保証について。

新型ウイルスのおかげで わたしの働く商業施設も営業時間短縮となっております。 わたしは時短パート勤務なので 時間給で働いており 保育園は、通常通り預けているけど 時間短縮となった分1日あたり1時間 月でいうと、15〜16時間 削られている計算になります…

新聞とボールペンそれからノートとコーヒー。

コロナの影響で、三月の予定全て中止になり ただただ休みが増えた母です、こんばんは。 英語教室の体験も 市の一歳半検診も 園の進級説明会も ぜーんぶ、延期。 ということで時間を持て余しそうなので 今できる英語勉強を。ということで 英字新聞をひと記事…

走る!!!

もう間も無く母、30歳。 体力の衰えを切実に感じています。 そして産後太り(という言い訳)が止まらない... こないだ、熱のある中病院で体重計乗せられて 驚愕した。いやまぢ震えた。 ということで3年ぶり?くらいに ジョギングチャレンジ復活!することを こ…

コロナの余波

#全国休校 保育園児の我が家には関係ねえと思ってたのに 多少なりとも余波が... わたしの職場から。笑 わたしの働く商業施設が営業時間短縮に なるみたいなんだけど、それだけで大トラブル 物事を伝えるのが苦手な方をトップにもつと まわりが苦労をします …

ストレス半減の朝

おはようございます。 先週より、息子→母Down 今流行りのウイルスとは言われてませんが 親子共々インフル陰性。 ただただ、熱が出る風邪。 厚労省のホームページみてると 37.5°以上が4日以上 強い倦怠感 呼吸器症状 としか書いてないから当てはまらないわけ…

Be studio体験予約を申し込みました!

現在検討中の息子&私の英語教育その1 Be studio! 第一候補の無料体験を申しこんでみました! どきどき...❤️ Be studioのわたしが惹かれた点は ・外国人講師がいる! ・親が同伴できる! ・料金(笑) Be studioでは日本人先生or外国人先生が選べて 月の通う…

一歳半memo&発熱中

息子くん、数日前に一歳半になりました 最近覚えたての言葉は "あーと"(ありがとう) "ちわー!"(こんにちは) 最近では、"ママ、いた"と二語もはっきり ダンスが好きみたいでいろんな歌にあわせて ちゃんとダンスを覚えてるから不思議! パプリカ、だんだん体…