Re: r.note⑅︎◡̈︎*

作り直しました。我が家のBoss' baby☀️/cosme..大切な日々。

休業保証について。

 

新型ウイルスのおかげで

わたしの働く商業施設も営業時間短縮となっております。

 

わたしは時短パート勤務なので

時間給で働いており

保育園は、通常通り預けているけど

時間短縮となった分1日あたり1時間

月でいうと、15〜16時間

削られている計算になります。

金額にして、15000円以上給料が変わります。

 

これはきっと保証の対象外。ですよね?

 

でかいなあ、15000円。

2ヶ月これが続いたら、ガーミン買えるじゃないか。笑

 

小さい子供がいて、振替は平日がいいといっても

それは会社に断られ、

延長保育を使ってさらに寂しい思いをさせてまで預けるか

体力のない両親にやんちゃBoyを預けるか

もしくは、15000円を諦めるか。

 

そんな選択を強いられて、泣きそうになります。

 

わたしの両親は、近くに住んでますが

環境的に出来ることなら長くは預けたくない。

 

延長保育は、うちの園だと多分使ってる人少ないみたいだしこんな時だからこそ

先生たちにも休んで欲しいと思うと頼みづらい。

 

となると、土曜保育?

うーーーん。

 

給料さえ、保証してくれるのであれば

わたしだってこんな時期に、預けたくないよ。

 

今日もみんな元気に帰ってきますように。