Re: r.note⑅︎◡̈︎*

作り直しました。我が家のBoss' baby☀️/cosme..大切な日々。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対的存在。

寝ることを諦めて 夜な夜な考えてみたこと。 わたしはいまこの子の母親って以外に 特にわたしでなければならないことって一つもなくて。 だって仕事はわたし以外に代わりはいるし 両親だって、別に私がいなくても何年も平気な顔してたし(仲は良いよ) この子…

自粛1週間経過

1歳8ヶ月の息子と、外出自粛開始して 早1週間... なんもしてねえ。笑 ただ、格段にとの時間は濃い。 あと料理のやる気が上がった❤️ 普段はめんどくさくてやらない 手作り餃子とか 魚介抜きのパエリアもどきとか ただのうどんを味噌煮込みうどんにしたり …

貴重な時間

思い返してみれば。 生後8ヶ月から保育園に預けて働いて こんなに長いことお休みなことも 具合悪い時以外なかなかなかった。 成長はあっという間で いつのまにか半宇宙語ではあるものの 意思表示をするようになっていた。 いつもニコニコ愛想がいいのは相変…

その後。

1ヶ月チャレンジ初日→小雨×強風で中止 本当前に進めなかったわ そして、初日帰宅後 いつもより、時短にしてたから早くついて嬉しい と思ってたら保育所から電話 先週からお手紙にて登園自粛をお願いしておりましたが、お母さん帰られてから市役所の方から電…

1ヶ月チャレンジ★

さて、来週から5/6くらいまで 保育園から徒歩10分ぐらいの距離での 応援勤務が開始します! 電話の感じだと店長さん優しそう〜 少しでもお邪魔にならないように お力になれるように 精一杯働いてきます!! そしてそれに伴って1ヶ月チャレンジ★ 普段の通園、…

命が大事か、お金が大事か。

2月後半から始まった短縮営業を経て ついに全館休館。 今週1週間のうち、勤務時間5時間。 4日間は、1日6時間×6割保証 来週からは系列会社に応援で勤務の予定だが 応援先は、確実に感染リスクは上がる。 そして未だ受け入れ先が決まらないとのこと。 保証はな…

一歳半検診👾記録

延期になってた一歳半検診👾 一歳7ヶ月終盤で受診してきました! 体重:11.8kg 身長:81.8cm 積み木も、指差しもばっちり👌💕 虫歯に気をつけて歯磨きがんばってね!とのことでした。 元気元気! 先生怖くて、泣いても最後にはちゃんと ばいばいして偉かったね😍💕

外出するなと言われても。

平日は、仕事 短縮営業になったものの、通常通り 週4日勤務。 は保育園にいくのに一駅電車利用 そしてわたしは仕事場まで、電車通勤 買い出しだって、車もない せいぜい持てて2日分の食材 大きいものは持てないから買い溜めも無理。 マスクも底をつきそうで…

新年度初日!

新年度初日 雨の中送って行きながら思ったこと。 この子は今日お兄ちゃんになって 新しいお友達が増えていく中で 楽しく過ごすんだろう。 大人になっても変わらないよね。 新人さんがこようが、先輩と周りに言われようが 自分が楽しく。仕事出来ればそれでい…